新型コロナウイルス感染対策|横山医院|保土ヶ谷の整形外科・リハビリ・内科・在宅医療

新型コロナウイルス感染対策

Corona

当院の新型コロナウイルス
感染対策についてCorona Measures

1.有症者の入室禁止

有症者の入室禁止

熱発者、風邪症状の方は入室を禁止させていただいております。

上記症状がない方でも、ご来院の際には皆様必ずマスク着用でお願い致します。
なお、アルコール噴射器を患者様玄関脇に設置致しましたので、院内入室時には必ず手指消毒もお願い致します。ご面倒とご迷惑をおかけしますが、感染予防のために皆様のご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

また、医院内で疑いのある症状が確認された場合、ご退室をお願いすることがあります。
もしご希望があれば、内科にて対応いたします。
それ以外の方は、基本的にはご自宅で経過観察していただくようお願い致します。

2.院内常時換気

院内常時換気を実施しておりますので、過ごしやすい恰好でお越しください。

3.物理療法

個別リハビリを行った後の物理療法は、手術後や痛みが強い方など、必要性の高い患者様のみの対応とさせていただいております。
物理療法のみでご来院された場合には、2種類のご案内となります。

当院では引き続き新型コロナウイルスに対する感染予防対策を行っております。
各個人が意識的に感染予防に努めていただくことが大切になりますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

感染予防のためのポイント

• 手洗い
  • マスクの着用
  • うがい
  • アルコール消毒

新型コロナウイルスに「感染しない」あるいは「感染させない」という強い気持ちを一人一人が持って、感染予防に努めていきましょう。そして、自分の家族や周りの人の安全を守っていきましょう。